アンチエイジングとストレス

アンチエイジングのためにも、過度なストレスは大敵です。 年齢を重ねるとともに、社会と上手く付き合う方法も自然と習得していくようですが、それでも新たな悩みが出てきたりして、なかなか常のリラックス状態とはいかないようです。 そのような時、自分なりのストレス解消方法があると便利です。 一番良いことは小さな幸せを見つけていくことだと思います。 好きな趣味がある人は、それをやることによって、ストレス発散になります。 しかし、意外と世の中には趣味が無い、無趣味な人もいるようです。 趣味が無い人は無理に探してみても、かえってそれがストレスになったりするので、自然に見つかるまでは無理して探す必要もないと思います。 しかし、どんな人でも小さな喜びや幸せを見つけることはできるものです。 美味しいもの食べることでも良いですし、テレビや読書を楽しむでも良いと思います。 小さな楽しみがたくさん重なっていけば、それがリラックス効果につながり、良い気分転換になると思います。 毎日時間に追われている人も、ちょっとしたスキマ時間を利用して、自分だけのお楽しみの時間を持つことは非常に重要なことだと思います。 これを続けていくと、ストレスが溜まらずにより健康でいられ、アンチエイジングにも大きく影響していくと思っています。

角栓・角質をとるために定期的にスクラブケアで美肌維持!

日々こまめにお肌のケアをしていないとどうしても小鼻の横や周辺、顎周辺、おでこなどに角栓や角質があらわれてきてしまいそれが後々吹きでものになったりとお肌のトラブルを呼び起こしてしまったりします。

そこで、週に2回だけと決めて角栓・角質のお掃除をするためにスクラブ洗顔を丁寧にすることにしています。
小豆の粒が小さく小さく砕かれた粒がクリームと混ざってできているタイプのスクラブ... >>ReadMore

敏感肌でも大丈夫!ベビーオイルでマッサージをして美肌を保つ!

ところどころ部分的に乾燥からくるダメージが見られるお肌が悩みの種でカサカサ状態はもちろん痒くてかきむしっていると赤く腫れてきたりもしていたお肌でもありました。

こんな状態のお肌が本当に嫌だったのでオイルマッサージをしてみようかとある日子育てをしていてベビーオイルを子供にぬりぬりしてあげていてふと思いついたのでした。

子供のお肌はもともとすべすべですがベビーオイルでマッサ... >>ReadMore

中国カッサでアンチエイジング

現在27歳だが20代後半の25歳を過ぎたあたりからほうれい線が気になるようになってきた。日々受けている重力に加え、時間が経過するとともに衰えていく肌の老化をなんとか遅らせたい、少しでも若く見られたいと思う一心でカッサをするようになった。カッサとの出会いはとある中国エステサロンに行った時のこと。顔の調子をカッサで整えていくのだが、最初はおもわず痛いと声をだしてしまいそうな衝撃ではあったが、徐々に慣れてきてその痛みが逆に心地よく感じるようになった。口元から上に上にこめかみの方へと持ち上げ首筋をとおり、首から肩へとリンパを流していく。顔もぽかぽかして血行がよくなってくる。終わったあと鏡をみたら吃驚するほど一目瞭然で口元の口角も上がってるし、頬の位置も違うし、あごのラインもスッキリ。それからというもの私はカッサの虜になり、今ではマイカッサを所有している。カッサはあまり頻繁にやり過ぎると肌を逆に傷めてしまうということで、週一ぐらいのペースで自分でカッサで顔のアンチエイジングケアをしている。カッサ自体は翡翠のような平たく丸みを帯びたカーブ状の石。エステサロンに通うのは費用もかかるし、行く時間もなかなか作れないという方にカッサは私のように自分で自宅で簡単にケアできるので非常にオススメだと思う。